2017年6月6日火曜日

6/3〜5

この便は連日の雨、海況は悪くはないので、海には出られましたが、
先週からの濁りは取れず、透明度はどこも10m程度と、
残念なコンディションとなってしまいました。

そんな中でも、海にさえ出られれば出会いはあります!

ツムブリの群れ、
しばらく囲まれました。
ナンヨウカイワリとヒレナガカンパチ

アカイセエビの群れ
数は今が一番多いです。
残念ながら写真は撮り損ねましたが、
シロワニ、イルカもダイビング中に登場してくれました。

この時期ならではの光景も

卵を守るロクセンスズメダイ
その卵をユウゼンが襲撃!
クマノミの卵もあちこちで見られています。

透明度が残念でしたが、見所は沢山、
あとは梅雨明けを待つばかりです。

気温26度 水温21〜22度 透明度10〜15m

0 件のコメント:

コメントを投稿