2017年4月1日土曜日

3/30〜4/1

この3日間ロング滞在の方と潜っていました。

30日は南島周辺へ、
残念ながら透明度が落ちて10〜15mほど、
海は穏やかで、閂ロックではマダラトビエイ6枚、
イソマグロ20匹位の群れが見られました。

透明度が悪いのが残念!
クジラは南島の南、兄島瀬戸の入り口で親子クジラが、
かなり西沖では6頭の群れも、まだまだ数は多いです。






31日は久しぶりにミナミハンドウイルカとのスイム!


その後に潜ったドブ磯ではダイビング中にも8頭位の群れが登場!
イソマグロの群れ、ヒレナガカンパチにウメイロモドキ大群と、
大興奮のダイビングとなりました。

磯の間のイソマグロの群れ。

4/1はまた風がビュービューに、
湾出てすぐにハシナガイルカが、

昨日良かったので再度ドブ磯へ、と思いましたが、
強風で断念、島影で2本潜り、早めに湾内へ戻りました。

明日からまた海況が悪化しそう、また湾内シロワニですかね〜

気温22度 水温20度 透明度10〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿