2016年11月6日日曜日

11/2〜5

この4日間は毎年常連のゲストばかりでリピーター率100%!
しかし、南から来る熱低&台風の影響で
今回は強風&土砂降りの雨にやられてしまいました。

到着日の午後はまだ穏やか、
アオウミガメ、ウメイロモドキ群れ、アジアコショウダイ群れ等、
根魚の群れが多いポイントで楽しんでもらいました。

ミナミイスズミ

アジアコショウダイ


残念ながら穏やかだったのはこの日の午後のみ、
翌日からは強風&土砂降り!島影を選んでのダイビングとなりました。
ハダカハオコゼ

スカシテンジクダイ

ノコギリダイ&アカヒメジ

ハタタテハゼ
この時期は一年で一番数が多いです。

クマノミの幼魚
親は黒ですが、幼魚の頃はオレンジ色です。

リクエストの閂ロックはなんとか一本だけ、
トビエイ10枚確認出来ましたが、距離があってゲストは見られず、
常連さんばかりでしたので、他にもあれこれやりたい事があったのですが、
海況には勝てずに残念!
それでもダイビングは中止にならず、透明度も良い所は30m以上と、
出来る範囲で4日間楽しんでいただけました。

9月、10月と台風の影響もほとんどありませんでしたが、
明日、明後日は遂に中止となりそうです。

気温28度 水温25〜26度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿