2016年4月8日金曜日

春霞の中で

4月に入って、最高気温は25度位になってきました、
水温はまだ21度ほど、この時期は島に霞がかかって、
独特の趣のある風景がみられます、
6日は、そんな光景の中でクジラ達の宴。







青い海と空ではなく、この渋めの雰囲気もなかなか良いのです!

7日は一転して青空が広がり、雰囲気はもう夏、

しかしこの日はクジラが少ない!
かなり遠くにブローやブリーチは確認できましたが、
島から2キロ以内に確認したのは2頭のみ
前日はこの範囲に3、4頭は確認出来たのですが

ダイビングはクマザサハナムロ大群&ヒレナガカンパチ、この群れは毎回好調です。
イルカもよく見られるようになってきました。

いよいよクジラシーズンも終わりが近づいてきた雰囲気、
今日からは新しいゲストが到着、どうなりますでしょうか。

気温25度 水温21度 透明度15m


0 件のコメント:

コメントを投稿